SOY Inquiry のメール送信先(追加の送信先)を独立できませんか

機能の改善・追加に関するリクエストはこちらにお願いします。

SOY Inquiry のメール送信先(追加の送信先)を独立できませんか

投稿記事by kaiya on 2020年1月08日(水) 19:15

いつもありがとうございます。

今回、非常に細かい部分で恐縮なのですが・・

現在 SOY Inquiryの メールの送信設定> 「追加の送信先」は、管理者に通知メールを送るにチェックを入れなければ動作しません。

つまり、追加の送信先へのメール送信は、かならず管理者へのメールとセットで送信されます。

これを、管理者宛には送付しないで、追加の送信先のみを独立して送付できるようにはなりませんでしょうか。

理由は、問い合わせの用件ごとに、メールフォームを作成しているのですが、
用件ごとにメールアドレスを変更して登録すれば、返信の処理がしやすい事に気がつきました。
(例えば、そのフォームから来る質問に詳しい担当者のメールを追加の送信先に加えておく・・などです)

ですが、現在 追加の送信先は独立しておらず、かならず管理者へのメールも来るので、2重に返信してしまう可能性があるので
追加の送信先だけで 送信できるようにはなりませんでしょうか?

ちょっとしたアイデアなのですが、問い合わせ・・・とざっくりとした問い合わせフォームではなくて、
この案件に対してのフォーム・・というふうに お題をフォームに与えてやると、ユーザーも質問しやすいのかレスポンスが良いように思います。
その場合に、さらに フォームごとに担当者のメールアドレスを入れておく・・というのも管理がしやすいように思います。
添付ファイル
soyinquiry.jpg
soyinquiry.jpg (55.28 KiB)
kaiya
 
記事: 189
登録日時: 2011年3月01日(火) 20:27

Re: SOY Inquiry のメール送信先(追加の送信先)を独立できませんか

投稿記事by inunosinsi on 2020年1月09日(木) 05:02

こちらの要望の反映は出来ません。
理由なのですが、管理者には確実にメールを受信するという方針での開発なので、管理者が受信しないという選択は無しで考えています。
これはどのSOY Appでも共通になっていて、SOY Shopのマイページでのお問合せでも同様のポリシーになっています。
大阪でフリーのプログラマをしています。
以前はSOY CMSの開発元で働いていました。

SOY ShopのプラグインやSOY Appの開発のサポートをしています。
http://saitodev.co/soycms(SOY CMSのマニュアルを作成しています)
開発実績等

最近はSOY Shopを業務アプリとして使用できないか?と模索しています。
SOY Shopで管理画面のみ使用モードを追加しました - saitodev.co

株式会社京都農販(SOY Shopのサイト)
株式会社コトブキ園(SOY Shop)
inunosinsi
 
記事: 1045
登録日時: 2008年6月12日(木) 20:48

Re: SOY Inquiry のメール送信先(追加の送信先)を独立できませんか

投稿記事by kaiya on 2020年1月09日(木) 10:54

了解しました。そういう仕様と理解しました。
イレギュラーな使い方だとは理解してましたので・・ 受信メール側のフィルタで対応してみます
kaiya
 
記事: 189
登録日時: 2011年3月01日(火) 20:27


Return to 機能の改善・追加リクエスト

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]

cron