ハッスルサーバーでの運営は可能でしょうか?

このレンタルサーバで動くのかとかインストールに関する質問など。
動作報告も大歓迎です。

ハッスルサーバーでの運営は可能でしょうか?

投稿記事by wwtcom on 2009年9月29日(火) 12:00

お世話になります。

ハッスルサーバーを長年使っておりますが、こちらのCMSではハッスルサーバーの運営は可能でしょうか?

事例がなかったので疑問に思い、質問させて頂きました。

ご教授よろしくお願い致します。
wwtcom
 
記事: 1
登録日時: 2009年9月29日(火) 11:57

Re: ハッスルサーバーでの運営は可能でしょうか?

投稿記事by miyazawa on 2009年9月29日(火) 14:10

miyazawaです。

情報を見る限りヴァージョンなどには問題はなさそうです。

ただ稀に標準ライブラリ(JSON、SimpleXML、PDO、SPL)などが無いサーバーがあります。
(意図的にのぞかない限り通常追加される)

インストーラー版を設置して動作環境の確認を実行されることをお勧めします。
miyazawa
 
記事: 210
登録日時: 2008年6月05日(木) 17:10

Re: ハッスルサーバーでの運営は可能でしょうか?

投稿記事by garian on 2009年10月01日(木) 23:36

こんばんは、garianと申します。

事例と呼ぶには未だ運営実績が1ヶ月にも満たないので確証はありませんが、
ハッスルサーバにSOY CMSをインストールして使っています。↓

soycms_install_1.2.5a_sqlite


実際に使っているサーバは、

qee.jp
arrow.jp
sblog.jp


の3つのアカウントで、全てSQLiteのインストールタイプで運用しております。

MySQL版だとサイトを複数持てない(DBクリエイト権限がない為)ことと、
最初にMySQLをインストールした際にインストールが最後まで終わらなかった事が
理由になります。

その後テストして一応MySQL版でも動きましたがしっかり運用せずに
SQLite版に変えてしまったので実際はわかりません。


最後に簡単に動作報告です。

◆ページの雛形を使う為に必要な「Archive_Zip-0.1.1」を解凍して「Archiveフォルダ毎」
/www/blog/cms/common/libにFTPでアップする前に、Zip.php内の28行目付近の呼び出しを
コメントアウトしてからアップしてZip.phpをブラウザから実行したら成功。

// require_once 'PEAR.php';


その後は普通にページの雛形の作成もダウンロードも全て問題なく行えています。

理由はわかりませんが、ハッスルサーバにはPEARが既にインストールされているので
この呼び出しは不要なのかも知れないです。


それ以外には特に特別なことをせずに運用できています。(約3週間くらいですが)

以上、ご参考までに報告しておきます。
garian
 
記事: 18
登録日時: 2009年9月15日(火) 13:54


Return to 動作環境・インストール方法

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]