PHP7.3系で動作するようにしました

インストール後の運用中に生じた質問などはこちら。
管理画面の操作方法でわからないところやTipsなども

PHP7.3系で動作するようにしました

投稿記事by inunosinsi on 2019年1月04日(金) 10:49

非公式ではありますが、私がメンテナンスしているパッケージでSOY CMSとSOY ShopでPHp7.3系に対応しました。

PHP7.3では、foreach内でswitchを使う際、switchのcase(もしくはdeafult)中でcontinueを使用してはいけないようで、
SOY CMSでは管理画面へのログインフォームで上記の書き方をしている個所があり、管理画面にログイン自体出来なく使用不可になります。

PHP7.3はPHP7.0から7.2を経て、更に高速化したバージョンになります。
最近の(内部)SEOでは表示速度が重要と言われているので、
PHPのバージョンを上げることによるPVの増加を狙えるので積極的に活用していきたいところです。

使用方法や注意点は下記の記事にありますのでPHP7.3に興味のある方はご覧ください。
SOY CMSとSOY ShopでPHP7.3系に対応してみました - saitodev.co

公式サイトでダウンロードできるバージョンはPHP7.1より上のバージョンでは使用出来ません。
SOY CMSやSOY Shopの更なる発展の為に修正を切に願います。
https://github.com/inunosinsi/soycms
大阪でフリーのプログラマをしています。
以前はSOY CMSの開発元で働いていました。

SOY ShopのプラグインやSOY Appの開発のサポートをしています。
http://saitodev.co/soycms(SOY CMSのマニュアルを作成しています)

最近はSOY Shopを業務アプリとして使用できないか?と模索しています。
SOY Shopで管理画面のみ使用モードを追加しました - saitodev.co

株式会社京都農販(SOY Shopのサイト)
株式会社コトブキ園(SOY Shop)
inunosinsi
 
記事: 770
登録日時: 2008年6月12日(木) 20:48

Return to 運用・操作方法

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[2人]

cron